ホームページは作成後の運用がカギ!

多くのウェブ制作会社が強調するように、
ホームページの作成後の運用が肝心です。

「ホームページの育成」という言葉がある通り、
公開後の日々の更新がとても重要です。

定期的な情報発信
新たな顧客の獲得や既存顧客のファン作りに繋がります。

一方で更新が滞るとネガティブな印象を与えてしまいます。

ただし、情報発信だけでは足りません。
訪問者が少なければ情報の発信も無駄です。

そのためには「集客」が欠かせません。
ホームページでの集客には「お金」か「時間」の投資が必要です。

広告に投資すればホームページでの集客に即座に効果が現れます。
SEO対策でも集客に効果を発揮します。
ただし、SEO対策には時間がかかるため即効性は期待できません。

投資するのは「お金」「時間」か、経営戦略によって選択すべきです。

重要なのは、ホームページを作成して情報発信をするだけでは成果が得られないことです。
ホームページでの集客に対する投資計画や運用計画を事前に立てる必要があります。

ホームページは簡単に集客できる営業ツールではありません。
ホームページでの集客で効果を出すには「お金」か「時間」の投資が必要なのです。

時間がかかりますが、コストを抑えてホームページでの集客ができるSEO対策を施策する場合は
ホームページの適切なページ数やコンテンツの量、そして頻繁な更新が不可決です。

ブログ機能を追加することでコンテンツの充実と更新頻度の向上を計ることができます。
ブログを使いユーザーにとって価値のある情報を提供することで、
ホームページ全体の評価が高まり、検索結果での表示が増えます。

このようなブログ活用の運用は、コストを抑えつつ時間をかけて集客したい方におすすめです。

和屋では、CMSを使いブログ機能を持ったホームページ制作を行っています。
無料相談を行っておりますので、お気軽にメールフォームからお問い合わせください。

目次